第一回ワークショップ開催終了

viscuit (ビスケット)ワークショップ

ご参加頂きありがとうございました

 

4月1日、予定していたviscuitワークショップを無事に終えることができました。

このワークショップのために特別に配置した席が満席になってこと、また、想像以上にお子様に楽しんでもらえたこと嬉しく思います。

今回は、1つ1つ指示を与えるというプログラミングを体験して頂きました。自分の描いた絵が動いていく様子に子どもたちは興味津々で、次々に絵を描いては動かしていきました。

参加していただいた方のみに公開している本日の作品群は、今後も作っていくことができます。

今日の続きを作りたいという声がありましたら、配布させていただいた手順にて続きから作ることができます。

手順③の先の作品群の中から自分の作品をタップして鉛筆マークをタップしてください。その続きを作ることができます。

※作り終えたら、右上のマークからの保存を忘れずに!

viscuitワークショップは、今後も続けていきます。

座席数も増やしていきますので、お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

 

追伸

特別ゲストの川口一画(かわぐちいっかく)氏が、自身の作品「ヒカリツミキ」を披露して下さいました。

子どもたちの心をしっかり掴んだ川口氏。

今後も「ヒカリツミキ」ファンのために来て頂ければ幸いです。

NEXT IT School