親子でviscuit作品を作ってみよう!


「viscuit(ビスケット)知ってるよ!」というお子さまへ

ビスケットの使い方は分かったけど、まだまだどんなことができるのか知りたい!という方のために、代表的な作品作りに取り組める集まりを提供しています。

取り組む作品は、参加する方全員がまだ取り組んだことのない作品や課題を実施します。
以下はその一例です。

~ 動く模様づくり ~
一つの絵から別の絵が出てくることが繰り返されるとどうなるか、出てきた絵が動いたらどうなるか。
コンピュータの「規則正しく繰り返す」特長を活用した模様づくりに取り組み、個性豊かな作品作りに取り組みます。

~ 仕掛けを組み立てる ~
「タッチして変わる」「回転する」などの機能を使って作品作りに取り組みます。
作ったものを他の人と共有して、発見したことに挑戦してみたりします。

~ 遠近法を用いたアニメーションづくり ~
車に乗っている時に、近くの標識はすごく早く通り過ぎて、遠くの建物は急には変化しません。
そんな変化の違いを実際に組み立てながら、なぜそうなるのかを考えます。

対象

4歳以上のお子様と保護者様

※対象年齢以下のお子様でもご同伴は可能です

持ち物

特に必要なものはありません。ご来場の方全員分の貸出タブレットをご用意しています。

参加費

お子さま一人3,000円(税込)

※保護者様は2名までご同伴可能です。

場所

東京都千代田区神田多町2-2-22 千代田ビル5階 アクセスネット内

NEXT IT School  ミーティングルーム

以下のフォームより、お申し込み可能開催予定をご確認いただけます。


※info@neta.or.jpから送信します。
携帯メール受信の選択/拒否をしている場合、上記のアドレスを受信できるように設定して下さい。
NEXT IT School