エンジニアの活躍の場となる

法人会員

Corporate member

人材不足の影響で、優秀な人材の獲得コストは上昇するばかりです。自社で育成しようにも体系だった育成ノウハウがなければ想定以上の時間とコストがかかってしまいます。

NETAの認証資格を持つ人材は、今必要な技術力はもちろん、次世代に必要な知識とスキルを併せ持っています。そしてNETAの人材が他と一線を画するところは、一流のビジネスマインドをも持っているということです。

NETAに加入することで、そのような人材の供給を受けることができ、人材不足の問題を解決へと導くことができます。またNETAでは、最先端の業界エバンジェリストや官公庁などとのネットワークを通じて得た業界情報や技術動向の情報提供を受けることができます。

ぜひこの機会に法人会員へのご加入をご検討ください。

もっと詳しく・入会方法
エンジニアとしてキャリアアップ、キャリアチェンジを目指す

個人会員

Individual member

NETAでは、次世代エンジニア育成のための講座と資格認定を行っています。NETAの育成プログラムは、他の同じようなエンジニア向けプログラムとは異なる次のような優れた点があります。

まず1つ目が国からバックアップを受けているために、技術レベルが確かで信頼性が高いこと。そしてもう1つが、資格認定後の就職やキャリアチェンジに関してもしっかりと支援が及ぶことです。

資格認定はむしろエンジニアの皆さんがこれから歩むキャリアのスタート地点。認定後もNETA独自のネットワークを活用して、特定の組織や企業に属しているだけでは得られない広範でリアルな情報を得ることもできます。

単なる「人材教育」の域に留まらず、さまざま側面からエンジニアの成長を支援する、これがNETAの次世代エンジニア育成プログラムの特長です。

成長を望む多くのエンジニアの方のご入会をお待ちしております。

もっと詳しく・入会方法
エンジニア育成のかなめとなってさらに活躍の場を広げたい

講師会員

Instructor member

IT業界の人材不足を解消するためには、若いエンジニアを育成する優秀な講師の存在が欠かせません。エンジニアとして優れた知識と技術を有しており、さらに講師スキルを身に付けることで優れた技術伝承者となることができます。

NETAでは、そのような高度な技術力と知識を持った講師となるための育成/支援、そして認定校などでの講師活動や講師派遣、さらに指定校開校など育成者として さらに活躍の場を広げるための支援をします。

ハイスキルな熟練エンジニアの方にはぜひチャレンジしていただきたい道です。ご応募お待ちしております。

もっと詳しく・入会方法