iコンピテンシ・ディクショナリ説明会

iCD Explanatory meeting
講師:土田 修 氏(一般社団法人 iCD協会)
日時: 2月20日(水),3月1日(金)
両日共に 15:00〜17:00
場所:東京都千代田区神田多町2-2-22 千代田ビル 5階 アクセスネット内
NEXT IT School セミナールーム
参加費:無料
お申込み:必要

お申し込みページへ

事業計画に沿ったタスクをスマートに定義できます

昨今、新規事業やサービスを通じてイノベーションを創出するため、自社を取り巻く環境変化に柔軟に対応することが必要で、ITとビジネスを融合させることで新たな価値を生み出すことができる人材が求められています。

また、イノベーションの創出には経営者のリーダーシップや組織文化・風土の醸成など、組織能力の向上も重要で、企業の成長におけるキーファクターと言えるでしょう。

業務と保有スキルをビジュアルに

今回、その具体的施策として、i コンピテンシ ディクショナリ(以下iCD)をご紹介させていただきます。iCDとは、企業などにおいてITを利活用するビジネスに求められる業務(タスク)と、それを支える人材の能力や素養(スキル)を「タスクディクショナリ」、「スキルディクショナリ」として体系化したもので、経営戦略など組織の目的に応じて人材育成に活用できるものです。

iCD説明会では、現在行っていること(As-Is)と本来行う必要のあること(To-Be)を見据えた具体的な業務プロセスの明確化と、その結果得られる重要な変化についてお伝えしています。

お申し込みページへ